妊娠~産後の体験談。妊娠中は特にいろいろな不安があるもの。無事乗り切った人達の声をご参考くださいね。

menu

妊娠〜産後の経験談 〜生まれくる命へ〜

ARCHIVE2014年 3月

  • 2014
  • コメントは受け付けていません。

第二子妊娠中の産休と育児休暇

福岡市では、第二子を妊娠して産休と育休を取得しても、 第一子を保育園に預けたままにできる制度があります。

2人目はいつがベスト?

我が家には、1歳2か月になる息子が1人います。 そろそろ2人目が欲しいなぁ…なんて話も出たりするのですが、 一体2人目はいくつ離れるのがベストなのでしょうか。

  • 2014
  • コメントは受け付けていません。

にじいろのおさかなさん

お腹の子供に絵本をよみきかせてあげるのが 胎教には良いときいたので 絵本を買いました。

コウノトリのゆりかご

昨夜、眠れなかったから携帯で 数ヶ月前にテレビで放送された『コウノトリのゆりかご』というドラマを見ました。

  • 2014
  • コメントは受け付けていません。

お母さんありがとう

先日、姉の出産に立ち会いました。 計画出産だった姉と病院に向かい促進剤をうってから徐々に強まっていく陣痛。

  • 2014
  • コメントは受け付けていません。

セカンドチルドレン

私は先日2人目の赤ちゃんを出産したのですが、 出産前に病院について診察してもらうと、 「もう6割進んでるね」と言われてびっくり。

  • 2014
  • コメントは受け付けていません。

お散歩日和

こんにちは。 今日はとっても良いお天気でお散歩日和でした。 現在妊娠7ヶ月目に入って、おなかも大分大きくなってきたので、 正直動くのがしんどくなってきました。

  • 2014
  • コメントは受け付けていません。

お腹の赤ちゃんに音楽を聴かせる

赤ちゃんにも聴かせれるような音楽を探して 半日youtubeを探索~ 普段は、車の中でもRnBを私はきいてます。

おしるし

臨月の私。 検診では「いつ産まれてもおかしくありません」と言われています。

  • 2014
  • コメントは受け付けていません。

間もなく臨月

ようやく臨月を無事に迎えられます。 25週から切迫早産になり、会社にも心配かけて産休前に大事をとって休業しました。

さらに記事を表示する

カレンダー

2014年3月
    4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31